SSブログ

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール
スポーツ ブログトップ

プロ野球・オープン戦の開幕 [スポーツ]

今年もプロ野球のオープン戦が始まりました!
何と言ってもこの時期は若手選手の台頭が楽しみ☆

特に直近のドラフトで入ったばかりの選手が出場していると、つい応援してしまいます。
今だと個人的には
広島カープ・大瀬良投手
阪神タイガース・梅野捕手
この2人は、ドラフト会議後のテレビ放送で特集されてたと思うんですが、楽しみに成長する姿を見届けたい選手です。

それにしても気になるのは巨人。

1(遊)坂本 勇人
2(中)橋本 到
3(右)長野 久義
4(三)村田 修一
5(捕)阿部 慎之助
6(一)ロペス
7(指)高橋 由伸
8(左)アンダーソン
9(二)片岡 治大
先発投手:内海 哲也

この並びって”ほぼ”ベストな布陣で、開幕オーダーに近いように見えるんだけど…
ちなみにこのブログを書いている時点ではDeNAに10-2で負けています。
ジャイアンツぐらいのチームになると、オープン戦1試合の結果では、なにも変わらないのはわかる。
まぁ心配ご無用でしょう☆

浅尾美和 [スポーツ]

元ビーチバレーの選手の浅尾美和。
現役のときよりも今のほうが好きかな〜

爽やかで可愛い。

浅尾美和が名づけ親となった千鳥のノブ⇒ノブ小池に改名。

浅尾美和がノブのことを「小池さん」と間違えたことがきっかけ。
笑いの神様が千鳥に降りてきた瞬間ですね。

浅尾美和も結婚して次は妊娠報告が聞きたいです!!
素敵なお母さんになりそう♪


マイクタイソン [スポーツ]

元統一世界ヘビー級チャンピオン・マイクタイソン。
とくダネ!で彼は試合前にコカインを使用したこともあることが報道された。

なぜ、あそこまで転落人生になってしまったんだろ?
と思ったけど、全てはドン・キングと組んだあたりからだろうな~

ボクサー・タイソンの育ての親である故・カスダマトの言いつけを守っていれば、あんな人生にはならなかっただろう。

タイソンの全盛期(多分19歳~22歳頃)は間違いなく、パウンド・フォー・パウンドだった!
だけど、この時期に調子に乗りすぎて人生を狂わせてしまった(><)
そう考えると、残念に思えてならない…

楽天優勝 [スポーツ]

星野楽天が日本一!

エースの田中は前日の160球の熱投など関係なしに9回にストッパーとして登板☆
お見事としか言い様がない!

おめでとう、楽天イーグルス(^^♪



ドラフト会議 2013 [スポーツ]

「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」で行われる。

注目の選手は…桐光学園の投手・松井裕樹でしょう!
DeNA、楽天、ソフトバンク、日本ハムの1位氏名が予想されてる…

もうひとりの上位氏名の高校生、大阪桐蔭の捕手・森友哉は西武の単独1位指名か競合の外れ1位辺り…
(どちらにしても2位では取れない選手ってことか)

西武以外の球団は全て、ピッチャーを1位指名予定。

気になるのは楽天の監督・星野仙一の発言!
松井裕樹を将来性も含めて高評価しており、絶賛☆
マーくんは日本シリーズ終了後にはポスティングシステムでのメジャー移籍が確実視されてるし、未来のエース候補という意味でも、星野さんが監督の間に自分の手で育てたいとか考えてるだろうな♪

石井一久 笑っていいとも [スポーツ]

石井一久が笑っていいともに16年ぶりに出演。

さすが石井一久っていうトークだった。
「野球は向いてない」
「サッカーをやりたかった」
「知らないうちにプロ野球選手になっていた。両親は喜んでいたけど、僕はうれしくなかった」
「スーツが嫌い」
「勤務地は東京がいい」など・・・

野球選手から吉本興業の社員になった石井一久。
(吉本興業を選んだところが石井らしい)

引退後は野球のマネジメントがしたいようです。

第二の人生も石井一久らしさで頑張ってほしいです。


(それにしても菊池雄星が石井一久に贈った花が大きすぎてびっくりした!!)

錦織圭 [スポーツ]

テニスの錦織圭選手が元新体操の坪井保菜美さんと熱愛!!

テニス界ではすでに公認。
前はあの卓球の福原愛選手とラブラブデートがスクープされてたのに、
すでに破局していたんですね。
スポーツ選手同士はなかなか難しいのかな。
今回は親にも挨拶しているみたいだから、このまま結婚っていうことに・・・

まだまだ若い二人で何かと大変だと思うけど彼女にサポートしてもらって
いい成績を残してほしいですね。


ちょっと気になったのは・・・
彼女の坪井保菜美さんってダウン症って検索されるのはなぜ(?_?)?

高野人母美 [スポーツ]

プロボクシングの女子4回戦を戦う177センチの“9頭身美人モデルボクサー”高野人母美(ともみ)

ぷろ3戦目の対戦相手はフィリピンのジプリン・デリーマ。
前日計量ではともに51・7キロだが…
身長は高野より25センチも低い152センチ!

高野人母美.jpg

ラウンドガールの経験もある高野ともみだけど、彼女のアマチュア戦績って4戦4敗って…
プロではこれまで2戦2勝(1KO)だけど、本当に世界で通用するのかな!?

それにしてもさすがに9頭身というだけあって、スタイル抜群!
顔も綺麗なのにボクシングなんてするのはもったない…と思うのは私だけだろうか?笑

桐光学園 松井裕樹 [スポーツ]

甲子園には出場できなかったけど注目されていた桐光学園の松井裕樹くんがプロ表明。
しかもメジャーではなく国内のプロ表明。

やったーめちゃめちゃ嬉しい!!
プロ野球を見る楽しみができる!!
(最近、プロ野球に魅力がなくなりつつあるからな・・・どこかの球団のせいで(笑))

あの速い直球と鋭いスライダーは見とれてしまう。
重複指名だと思うけど、しっかり育ててくれる球団で頑張ってほしい!!

東京オリンピック 2020 [スポーツ]

ハッキリ言って「意外」でした!
寝てる間に「東京オリンピック 2020」が決定してた~★

まさか同じ国で2度目の五輪が決まるとは…
そして、パラリンピックの開催も決まりましたねぇ☆彡

これは日本にとってすごくイイことだと思います^^
各競技のスポーツ熱も上がる!!

オリンピックの開催国として、30兆円とも見込まれる経済効果も期待できますが…
政治的に色々な問題…(>_<)

これがキッカケとなって外交問題なども少しは改善されないだろうか?
ということを今の政府に期待してます!

=政府の仕事はオリンピックを日本に持ってくることではない!

国を良くすることに全力で邁進することだ!
スポーツ ブログトップ
ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]
ポジティブ日記」のトップへ|SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。